| ▶ 一般研究論文 |
|
| 「日本テスト学会」に期待される課題と役割~「日本テスト学会誌」の創刊に寄せて~ |
pp.3-14 |
| 池田 央 |
|
| [要旨] [Abstract] |
| Stability of Classification Results on the Cognitive Diagnosis for Individuals |
pp.15-39 |
| Kikumi Tatsuoka, Curtis Tatsuoka |
|
| [要旨] [Abstract] |
| CCDカメラによる作業手順認識を利用した実技評価システム |
pp.41-49 |
| 小方 博之、五十嵐 俊介 |
|
| [要旨] [Abstract] |
| 大学入試センター試験既出間題を利用した共通受験者計画による英語学力の経年変化の調査 |
pp.51-58 |
| 吉村 宰、荘島 宏二郎、杉野 直樹、野澤 健、清水 裕子、齋藤 栄二、根岸 雅史、岡部 純子、サイモンフレイザー |
|
| [要旨] [Abstract] |
| Raschモデルにおける項目困難度パラメータから能力パラメータの最尤推定値へのデルタ法による誤差伝播の解析 |
pp.59-66 |
| 佐藤 喜一、村木 英治 |
|
| [要旨] [Abstract] |
| 多言語の口頭能力白動試験に利用可能な共通テストプラットフォームの開発 |
pp.67-79 |
| バロージェニファー、バービアーイザベラ、バーンスタインジャレッド、鈴木 正紀、原田 康也 |
|
| [要旨] [Abstract] |
| 日本の公的な大規模試験に見られる特徴-標準化の観点から- |
pp.81-92 |
| 莞井 清佳、前川 眞一 |
|
| [要旨] [Abstract] |
| 学校教育におけるパフォーマンス評価の認知的枠組み |
pp.93-102 |
| 佐々木 典彰、村木 英治 |
|
| [要旨] [Abstract] |
| 多段項目反応モデルを用いた算数達成度調査結果の分析 |
pp.103-116 |
| 萩原 康仁、長崎 栄三 |
|
| [要旨] [Abstract] |
| 英語リスニング・テスト実施時に各種騒音が与える影響 |
pp.117-127 |
| 内田 照久、中畝 菜穂子、荘島 宏二郎 |
|
| [要旨] [Abstract] |
| 高等学校の英語学力変化を説明する諸要因の検討-学力水準,立地条件,設置時期,入試倍率に着目して- |
pp.129-137 |
| 斉田 智里、服部 環 |
|
| [要旨] [Abstract] |