▶ 一般研究論文 |
|
非線形因子分析によるセンター試験英語問題の難易度比較 |
pp.1-14 |
大津起夫、橋本貴充 |
|
[要旨] [Abstract] |
共通受験者デザインにおけるMean & Sigma法による等化係数推定値の補正 |
pp.15-22 |
野口裕之、熊谷龍一 |
|
[要旨] [Abstract] |
全項目が開示されるテスト文化のもとでの得点分布の経年比較-全国テストと自治体テストのリンキング-
|
pp.23-35 |
石井秀宗、安永和央 |
|
[要旨] [Abstract] |
クロンバックのαに代わる信頼性の推定法について-構造方程式モデリングによる方法・McDonaldのωの比較- |
pp.37-50 |
岡田謙介 |
|
[要旨] [Abstract] |
テスト観とテスト接近-回避傾向が学習方略に及ぼす影響-有能感を調整変数として- |
pp.51-65 |
鈴木雅之 |
|
[要旨] [Abstract] |
個別大学の追試験における得点調整方法に関する一提案-タッカーの線形等化法を用いて- |
pp.67-83 |
倉元直樹 |
|
[要旨] [Abstract] |
下位テストから構成されるテスト間の等化におけるブートストラップ法を援用した等化の標準誤差の評価 |
pp.85-98 |
佐藤喜一、柴山 直 |
|
[要旨] [Abstract] |
▶ 事例研究論文 |
|
日本人英語学習者のための文法診断テストの妥当性の主張に向けて |
pp.99-119 |
小泉利恵、酒井英樹、井戸聖宏、太田 洋、羽山 恵、佐藤正俊、根本章子 |
|
[要旨] [Abstract] |
共通項目デザインによる神奈川県高等学校「県下一斉英語学力テスト」の開発-項目応答理論を用いた等化によるテストの再評価と展望- |
pp.121-132 |
斉田智里、柳川浩三 |
|
[要旨] [Abstract] |