抄録作成要領

抄録原稿はそのまま縮小してオフセット印刷し,論文抄録集に掲載されます.以下の要領に従って原 稿を作成されるようお願い致します。

原稿は抄録原稿送信フォーム(事前に参加登録が必要)を通じて,発表申込み後に提出してください。なお,原稿に不備がある場合は,後日お問い合わせすることがございます。

原稿提出期限

2016年7月15日(金) 必着

抄録原稿

  1. 発表1題につき2頁(本文約2,800字)としますが,さらに2頁に限り超過を認めます。超過の場合は4頁になるように(余白頁を生じないように)してください。

  2. A4判用紙を用い,上下に各3cm,左右に各2。5cmの余白を設けてください。

  3. レイアウトは以下のようにしてください。発表題目以外は10-12ポイントの文字サイズとします。

    1. 1ページ目

      • 1行目: 発表題目。大きめの文字サイズ(16ポイント程度)で中央に書く。
      • 2行目: 空行。
      • 3-4行目: 発表者の氏名,所属。 口頭発表者の氏名の先頭に○印をつける。 所属が大学の場合は,学部名(大学院の場合は研究科名)まで書く。 連名発表者で所属が異なる場合は,*や**などの記号で対応を明確にする。 2行で書ききれないときは,5行目以降を適宜繰り下げる。
      • 5-6行目: 空行。
      • 7行目以降: 本文。
    2. 2ページ目以降: 1行目より本文を書く。

    3. 原稿末尾に連絡先(E-mailアドレス,会員番号)を記入することができる.

抄録原稿の送付方法・注意事項

  1. 原則として,PDF形式(.pdf)原稿を,抄録原稿送信フォーム(事前に参加登録が必要)を通じて送信してください。

  2. TeX文書は,Adobe AcrobatやdvipdfmなどのソフトウェアでPDF形式に変換して提出してください。

  3. 図表はあらかじめ電子的に貼り付け,別途作業の必要がないようにしてください。

  4. 原稿にページ番号は記入しないでください。

  5. 特殊文字(外字など)が使用されている場合,印字されないことがあるので,使用しないでください。

  6. 本文および図表は白黒印刷されます。