抄録作成要領

抄録原稿はそのまま縮小してオフセット印刷し,論文抄録集に掲載されます.以下の要領に従って原稿を作成されるようお願い致します.

原稿は,E-mail(ファイル添付)にてお送りください.

抄録原稿を提出された方には,受付後2週間以内に,確認のメールをお送りします.受付後2週間以上経過しても確認の連絡が届かない場合は,第10回大会事務局までお問い合わせください.なお,原稿に不備がある場合は,後日お問い合わせすることがございます.

原稿提出期限

2012年6月22日(金) 必着

原稿送付先

jart2012-rep の後にアット umin.ac.jp

(事務局の問い合わせ用アドレスと異なりますのでご注意ください。)

抄録原稿

  1. 発表1題につき2頁(本文約2,800字)としますが,さらに2頁に限り超過を認めます.超過の場合は4頁になるように(余白頁を生じないように)してください.

  2. A4判用紙を用い,上下に各3cm,左右に各2.5cmの余白を設けてください.

  3. レイアウトは以下のようにしてください.発表題目以外は10-12ポイントの文字サイズとします.

    1. 1ページ目

      • 1行目: 発表題目.大きめの文字サイズ(16ポイント程度)で中央に書く.
      • 2行目: 空行
      • 3-4行目: 発表者の氏名,所属.口頭発表者の氏名の先頭に○印をつける. 所属が大学の場合は学部名(大学院の場合は研究科名)まで書く. 連名発表者で所属が異なる場合は,*や**などの記号で対応を明確にする. 2行で書ききれないときは,5行目以降を適宜繰り下げる.
      • 5-6行目: 空行
      • 7行目以降: 本文
    2. 2ページ目以降: 1行目より本文を書く.

    3. 原稿末尾に連絡先(E-mailアドレス,会員番号)を記入することができる.

注意事項

  1. 原則として,PDF形式(.PDF,.pdf)原稿を,E-mailへの添付ファイルとして送信してください.

    ※Microsoft Word文書(.doc,.docx)も受け付けますが,印刷がずれる可能性があることをご承知おきください.

    ※ファイルサイズが2MB(2メガバイト)を超える場合は,大会事務局にご相談ください.

  2. TeX文書は,Adobe AcrobatやdvipdfmなどのソフトウェアでPDF形式に変換して提出してください.

  3. 図表はあらかじめ電子的に貼り付け,別途作業の必要がないようにしてください.

  4. 原稿にページ番号は記入しないでください.

  5. 特殊文字(外字など)が使用されている場合,印字されないことがあるので,使用しないでください.

  6. 本文および図表は白黒印刷されます.

  7. 送付先: jart2012-rep の後にアット umin.ac.jp